うみいろ

30代パート主婦が税理士試験に挑んでます

不動産経理あるある!?

今日はとあるマンションオーナーさんの経理を担当して入力してたのですが、


町内会費をマンション一部屋あたり毎月300円徴収して年間5万5千円くらいになるんだけど、


実際に町内会費に支払ってるのは2万5千円でした(-ω-;)


あとはポケットマネーになりますよね。


割と普通なことなんだろうか、、、、


でも、町内会費300円ってのはよくみる数字です。100円とか200円とか、徴収してるのはみたことないなぁ。


あとは、家賃に含まれてるのか、町内会費取らないオーナーさんもけっこういますね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。