うみいろ

30代パート主婦が税理士試験に挑んでます

苦手な人について。

ここ、半年ほど。


この人苦手だな(´`:)


とか、きっついなぁ(´`:)(´`:)


と、自分ひとりでモヤモヤしてたけど、


思い切って周りの人にボヤいてみると


大抵他の人も同じように感じておりました。



自分だけ嫌な気持ちになってる訳じゃないんだ。


自分の心が狭かったり、


言動が気になってしまってるわけじゃないんだなぁ



と、少し自分の感覚に自信が持てました。


自信が持てたので周りにもうボヤくことは極力しないようにしようと思う。


嫌な感じの人とは距離を置く。

もしくは気にしない。


むしろそういう嫌なオーラを放ってくれてるおかげで、いい意味でその人との距離の取り方がわかるしね(*´∀`)


だから、今後もそういう人にはそこそこ上手く対処できると思う。


やっかいなのは途中で手のひら返す人。


懐に入ったところで返り討ちに遭うのでこっちのダメージは甚大かと(´`:)

ほぼ裏切り行為だよね。


まだそういう人には出会ってないけれどもね。


それと、「嫌な人のことを気にしない」って感覚も最近ちょっとずつわかってきて、


まぁ、同じ空気は吸ってるし同じ場所にはいるんだけれど、


ステージが違うっていうか。


意識が違うっていうか。


なんだろうね?説明が難しいけれど


たまたま同じ場所にはいるけれど、「目的」が違うの。


例えば、ジュラ紀の恐竜としては同じ時期に暮らしてる似たような姿形の恐竜なんだけれど、一方は昆虫を主食としてるが、はたまたもう一方は超小型恐竜を主食にしてるから、ライバル関係にはない。って感じ?


説明が分かりずらいけれど、


人間関係というものは深遠ですなぁ(´`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。