うみいろ

30代パート主婦が税理士試験に挑んでます

仕事を辞めるという不安

もうすぐ引っ越しに伴い仕事を辞めます。


扶養範囲内のパートタイマーだったけど、


いざ辞めるとなると


金銭面でも、


自分のキャリア(っていうほどの仕事じゃないけど)面でも、


凄く不安になり、ずーっと求人サイトばかり眺めてます。


仕事をしていると、少しずつ自分のできることが増えてきて、周りも見えるようになって「こうしたら効率よくなるんじゃないか?」とか、考えられるようになるのも楽しいです。


なので、やっぱりまたすぐに仕事をしたいなぁと思ってます。


それと、本当は補助作業とかじゃなくって、専門的な仕事をやりたいです。単純に、なんでも出来で、色んなこと知ってて、仕事が出来る人ってめちゃくちゃカッコイイなと思うからです。


でも、バリバリ仕事したら、その間、娘のことはどうしたらいいんだろう?


私は向上心はあるけれど、行動が伴わないタイプなので、あれもこれも上手くこなしていく自信はありません。というか、体力がもたない(T_T)。


プレッシャーにも弱いので、難しい仕事任されたとしても頑張れるかなぁ?とか。

このまえ、ちょっと仕事をせっつかれただけでちょっとしんどくなってしまったので(T_T)(T_T)(T_T)


ほーんと能力も並以下なので(T_T)


この辺はやっぱり夫に話をきいてもらわないとなーと思ってますが。


「まずは税理士試験の勉強じゃない?」


って言われるオチだろうけど(T_T)(T_T)(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。