うみいろ

30代パート主婦が税理士試験に挑んでます

もっと自分の能力を多角的に見つめることが大事だと気が付いた日

今日は仲良しパートさんとお別れランチしてきました\(^o^)/


「うみさんが来てから職場が明るくなった!特に男子!」


と、言ってもらえました\(^o^)/


っても、私が美人で男どもがヒャッホーーーウ!となった訳ではなく(´`:)笑


若手の男性職員と、パートってあんまり接点なかったんだけど、私が席の近い職員君にガンガン質問しにいってたのが良かったらしい!\(^o^)/

パートが困ってたら快く助けてくれるようになったし、気にしてもらえるようになったんだと\(^o^)/

あと、その職員君も前より気さくに話すようになったってー\(^o^)/


まぁ、仕事って、仕事ができるか?できないか?ばかり目がいきがちですが、人の能力ってそれだけじゃあないんだなぁってのを感じました!


正直、私はミスも多いし、1回で仕事は覚えられないし、決して仕事ができる方じゃない。


でももっともっと広い視野で自分を見つめることができたら、直接仕事に貢献できる能力ではないにしろ、間接的に仕事に貢献できる能力が沢山あるかもしれないなと思います!


自分の意外な能力!?を気づかせてもらえたいい一日でした\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。