うみいろ

30代パート主婦が税理士試験に挑んでます

私が借りた賃貸の分譲マンションについて。

今回、借りましたのは、


築20年ほどの分譲マンションの賃貸です。


立地はまぁ不便だけど自転車駆使すれば問題なさそうです。


外観とかけっこー立派だし、エントランスがあったりオートロックだし良い感じです\(^o^)/


部屋の作りも、賃貸マンションにはない天井の高さ、フローリングも防音材みないなのが入ってて響かないようになってます\(^o^)/さすが分譲!!


まぁ、ここまでは自慢ですね!

良い物件に巡りあえたと!

とりあえず自慢させてください!!


そんな古くも立派な分譲マンションが、家賃格安だったのですよ!\(^o^)/\(^o^)/


でも皆さんもこんな言葉を当然ご存知ですよね!?


「安かろう悪かろう」


そうなんです、到着して判ったのですがものっすごく汚いんです(T_T)


システムキッチン→1回燃えたのか?ってくらいコンロまわりが焦げだらけ(T_T)


グリル→サンマが何匹燃えたんだ?ってくらい焦げだらけ。


レンジフード→ペッタペッタにゅるにゅる


コンロ→一カ所つかない。いや、着くんだけど匠の技を極めないと一発でつかない。

着火と火加減の調整の絶妙のタイミングじゃなきゃ火がつかなきから使用を諦めた。→2口コンロと化してる


ガラス→曇ってるがメリークリスマスって文字が張られてたのが見える。→メラミンでなんとか撃退

↓こんなやつの痕ね


鏡→内側?隙間に汚れが入り込んでどーしようもない(T_T)


トイレ→やばい!まじやばい!(T_T)夫が私ら来る前にかなり掃除したらしいが、黄色と茶色のこびりつきが凄まじい(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)キンモー


他にも、真っ黒換気口とか、スイッチ等に手垢が埋め込まれてるのとか、お風呂の、、、、etcヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ


「夫はなんでこんな汚い部屋契約したんだ!?」と、怒りがこみ上げてきました。んで、怒りまかせに掃除に奮闘p(`Д´)qヌオー→熱でて即ダウン三c⌒っ.ω.)っ シューッ


、、、、、で、治りかけの今に至ります(´д`)遠い目


因みに水廻り以外は綺麗です。貼り替えもしてくれてるみたいですし。


4日間ほど寝込んで、熱が下がるごとに私の怒りボルテージも下がり、まぁ掃除を頑張れば良い家かも!?も思うようになってきましたがー(´`:)


ってことで本日も掃除っすねー

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。