うみいろ

30代パート主婦が税理士試験に挑んでます

「安かろう悪かろう」の対処法

またまた住まいに関する話です。


先日、格安で借りた分譲マンションがこきたない(T_T)


という記事を書きました。


特に死活問題だった、三ツ口ガスコンロ。


一カ所、匠の技じゃないと着火しないんです。10回くらいカチカチしてたら着くときもある。もう一カ所は火の勢いがすごくて、フライパンの側面が真っ黒になります(´`:)新しいフライパンかおうと思ってたけど萎えましたw


管理会社に問い合わせたら、


なーんと!ガスコンロ交換してくれるって\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


換気扇のペッタペッタにゅるにゅるはしっかり掃除しつつ我慢することにして、


とりあえずよかったです\(^o^)/


「格安」って、商品でもなんでも欠陥?やミス?がある場合もありますが、ちゃんと問い合わせたり交渉すればそれなりに対応してくれることが多いので、


失敗したぁーーー!と、ならずにちゃんと先方に伝えてみるってことが大事だなぁと学びました!


それと格安なママチャリ、楽天で購入したので届くのが楽しみです!

また何かトラブルがあればちゃんと伝えてみればいいしね\(^o^)/


※注 私、クレーマーちゃいますからね!\(^o^)/笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。