うみいろ

30代パート主婦が税理士試験に挑んでます

4月は節約と勉強と変わらない自分で

毎月ある程度目標立てたりするのですが、


いつもその月が始まってから考えますw


今月は第一にとにかく節約。というか、この先ずっと節約かな。私が引っ越しでパートを辞めてしまったから収入が減ってしまったし。


夫としっかり話して予算組んだのでその通りに行くように頑張ります!


なので、お金をかけないくっても楽しめるようにならないとね。


きのうは家族でサイクリングに行ったけど、ちょっと持参したお昼を食べるとき侘しいな(´`:)と思ってしまったけれど。次からもうちょっとステキなランチ作ってをもうちょっと素敵な場所で食べようと思いました(*ゝω・*)ノ


あとは勉強ね。1か月分遅れてるからしっかりやらないと。試験もどんどん近づいてるから。まぁぶっちゃけもう直前期だよね(´`:)


あとは引っ越しで環境は変わったけれど今までと変わらないヘッポコうみさんでやっていきます。 環境変わったからって自分も変わる必要ないし、まぁヘッポコだから自分をそれなりに操作して日々過ごしていかなきゃいけないけど。


とにかく今は自分の中で変化は望んでません。


なんでだろうね?


変わりたい願望はめちゃくちゃあるんだけどね。


あと、不思議なのは以前、娘が生まれて働いてなかった期間は社会から取り残されてる感じでいつも家にいて家事育児してるのが苦しかったけど、今はそんなに焦ってないし、家にいるのも好き。


まぁ子どもが大きくなって前ほど手がかからなくなったからかな?


とにかくパートにもしばらく行かないつもりだし(求人サイトは毎日みてるという矛盾w)だし、日々まったり過ごそうと思います\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。