うみいろ

30代パート主婦が税理士試験に挑んでます

生活パターンを変えたい

さて、来年の受験に向けて教材も届きました。消費税法の講義も来週から始まるので、


いまは、消費税とは何か?といったプレ講義をwebで見ております。


消費税の課税対象とか、納税義務は誰かとか、直接税じゃなくって間接税だとか。


まぁ、中学、高校で習った内容あたりなのですが。この前段階で結構苦戦しております(´`:)



それと、娘と図書館に行ったときに目についた本を読んでおります。



睡眠第一!ですべてうまくいく


という本です。


私は早起きが苦手で、しかも最近は明らかに睡眠不足なはずなのに夜寝れないことも多くなり、これはどうにかしないとなぁと思ってたので。



具体的に寝る方法を書いているわけではないけれど、


「充分な睡眠を取る」


ことが、どんな風に自分や家族の生活、精神面で変化が起こるのかが、


著者の経験談踏まえて、わかりやすく書いていて一気に読みました!(*^_^*)


特に子育てとからめて書いていてたのがかなり参考になりました!(*^_^*)


生活パターン変えたいなぁー

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。