うみいろ

30代パート主婦が税理士試験に挑んでます

仕事が楽しい理由は?

会計事務所にパート採用されてなら、半年以上経ちました!


仕事は凄く楽しいし充実してます(*´∀`)


といっても、家でだらけたりとか遊んでるほうが楽しいし、出勤前は眠たいですがw


楽しく仕事が出来てる理由の1番は、


「パートは思ったことはどんどん発言してもいい」


って風土があるからですかね(*´∀`)


しわ寄せがきたり、押しつけられたりしてもパートって立場上、我慢するしかなかったりしますが


いま働いている職場は、毎週発言の場が設けられていて、


パートの意見として取りまとめてくれる社員さんがいるのでストレスは溜まりませんヾ(o´∀`o)ノ


業務内容でのストレスが溜まらないので、人間関係もギスギスせず、みな仲良くいい感じです(*^_^*)


自分(自チーム)ばっかり忙しくてあっちは暇じゃん(゜Д゜;)のような不平等も起きても改善してもらえるので(´ー`)


まぁ、細々した色んな不満はありますし、改善点もあるのですが、


でっかい不満はないので、メインの仕事に没頭できて充実してます(´▽`)ノ



って、周りをみてない私だけだったりして(∩´∀`∩)笑


さて、本日も子どもの習い事中にカフェ勉です!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。