うみいろ

30代パート主婦が税理士試験に挑んでます

写真の取りすぎは記憶に残らないそうですよ!

私はあまりスマホで写真を撮りません。


まぁ、撮るには撮るのですが、それは離れて暮らしている主人の為に、娘の日々の姿をLINEで送る為に撮るので、


思い出に、とか永久保存版とかではないです。


だからスマホの中の写真が全部消えてもあまりショックじゃないかな?


という感覚なのですが、この時代、写真を沢山撮る人の方が多いのでちょっと浮いた存在です。


でも私は3歳くらいからの記憶が沢山あります。幼稚園の園内の間取りも、覚えてるし(卒園してから一度もいったことはない)どんな遊びをしていたかや、イベントも覚えてます。


なので、私の中では写真はあまり重要じゃなくて、本当に自分にとっての思い出は、心に留まるから、写真は沢山はいらないんじゃね?ということです。


そのとあるイベントの起承転結全てを収めなくても、、、、とうことです。


これから、学習発表会や、お遊戯会なるイベントの時期ですが、


子どもの頑張る姿をしっかり目に焼き付けて、そのときの感動体験があれば写真がなくとも何度も思い出せるものだと思います。


とは言っても、何枚かは撮るだろうけどねw

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。