うみいろ

30代パート主婦が税理士試験に挑んでます

似ていると思った。

将来の自分に投資するって、


誰かの為に尽くすこととちょっと似ていると思いませんか?


だって将来の私は今現在は存在しない訳だし、


その「将来の私」だって、自分がイメージした空想に過ぎなくて。大概、想像よりも出来が悪いw


それに今すぐ見返りがあるわけじゃないし、ありがとうって言ってもらえるわけじゃないしね。


だから勉強してても自分じゃない他人のためにやってる感じがするときがある。


だから今の自分のほうがかわいいし、ついつい甘やかしてしまう。


ってダメダメですねー(´`:)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。