うみいろ

30代パート主婦が税理士試験に挑んでます

七合目まで登ると違う景色がみえる

税理士事務所でパートで働いて、半年以上経ちました(´ー`)


今までは税理士事務所未経験だったので、ほんと入力業務とか凄そう!難しそう!!


と、思っていたけれど、


慣れてくると、入力業務は楽しいし、終わったあとに達成感はあるし、サクサク進んだとき、良い感じで集中できたときとかは気持ちが良いです(´ー`)パズルを解いてる感じです。


でもほんと、ほんとーに全体の中の一部分しか携わってないんだなというのとがわかってきました。


まぁ、その入力業務もまだまだ完璧といえるクオリティには到達してないのですが(´`:)


パートで経験できるものと、正社員で経験できるものとでは雲泥の差があるんです。


できれば、ずーーっと入力業務だけやってるほうが楽しくていいんですが、


自分に負荷をかけて、色んな仕事ができるようになったほうが、将来的にも絶対にいい。


怖いのは年齢が上がって採用してくれる企業が無いっていう状態(´`:)


だから、東京方面に引っ越ししたら、すぐにじゃなくても正社員で働くことも視野に入れようと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。