うみいろ

30代パート主婦が税理士試験に挑んでます

狼に育てられたアマラとカマラ。私は一匹狼として育てられたウミラです。

今日はお母さん達大集合がありまして、知らない人だらけのところに行ってきました。


で、まごまごしてる人とかに「こっちですよー」とか、ちょろっと教えてあげても、一切返事とかないんですよね。書類渡すときも無言。声も小さいしねー。


私は気さくに誰とでも話せるんだけど、とにかく変な気遣いが面倒くさいので、グループもいらないし、友達は無理に作らなくちゃとは思いません。

私は気さくに誰とでも雑談できるし、話しかけたりできるのだけど、無理に他人に合わせたりは好きじゃないの(それって気さくというのだろうか(^◇^;))


でも、他のお母さん達は、全く知らない人にはまるで無視で、グループではすっごく仲良くしていてね。



自分と、他のお母さん達と、「付き合い方」が違うんだなぁと分かってきました。違いがなんなのかわからなくても昔からずーーっと?だったので少しスッキリです!


そしてね、そしてね、今日はみーんは知らないお母さんだらけの場所だったので、みんな不安そうな自信なさげに小さくなってたので、「独り」が不安なんだなーって思いました。そりゃグループになりたがるよねと。


因みに私はオードリー春日のような佇まいでしたよ!(o´∀`)b笑


群れる、群れない、それぞれ性格に合わせた、生きやすい術があるんだなと(*´∀`)


不思議ちゃんとか呼ばれていつも浮いた自分が嫌なときもあったけど、なんか自分一人でもちっとも平気な自分をちょっとだけ誇らしく思いました!(*ゝω・*)ノ


トゥーース!!(^_^)b

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。