うみいろ

30代パート主婦が税理士試験に挑んでます

芸術は爆発だ!引っ越しは爆発だ!

新居がほぼ決まりそうです(*´∀`)


凄く立派なマンションなんだけど、場所が結構不便なところです。でも緑豊かで子供が沢山いる地域でもあります。


凄く凄く調べて納得して選びました!


夫と沢山話し合いもしました!

通学路も歩いてくれたし、近所も散策してくれました。


夫はほんとーにほんとーに、私の不安を取り除いてくれる、一緒にいて心穏やかで入れる人です。そばにいなくても、繋がっている安心感があります。心の支えです。


いつでも自分の味方でいてくれます。

駄目なところは注意してくれます。


私自身も、考えがわりと柔軟だなぁとか、詳細にまで調べたりとか、色んな発見がありました。


20代の頃に知らない街に独り暮らししたことがありますが、その街を知るのも楽しいし、どんどんその街に馴染んでいくのも楽しいし、自分自身の発見も沢山あった!お金の使い方休日の使い方、色んなことね!


ちょっと山あり谷ありのほうが色んなことが見えていいのかもねぇ(*´∀`)


企業は革変していかなければ時代に取り残されてしまう。常に成長を求められるけれど、


家庭って「変わらないこと=平穏」が良いことだっていうイメージがあるけれど、でもやっぱり歳はとるし、色んなことが変わってきているのに、今までと同じようにやろうとすると、気持ちのすれ違いや、価値感が合わなくなったりも起こるのかな?と思います。


まぁ、結婚数年で家族論語るのもどうかと思いますが(´`:)


でもまぁ、環境をガラッと変えるということは、今までとは同じようにいかなくなるので脳味噌フル回転になるし、家族とも協力したり、家族の意向を聞いたりしなきゃなので、引っ越しとか、転勤とかはまぁわりと良いことだなぁと思ってます。


我が家はどんどん改革していきます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。