うみいろ

30代パート主婦が税理士試験に挑んでます

ネオミニマリスト・・・ チッもうあったのかよ!!

「ネオミニマリスト」という言葉が浮かんだので、


よし!私が考えたんだから誰も使うなよっ!(`_´)


と思ってたんだけど、いちおー検索したらヒットしまして、、、、(´`:)アレマ


でも、私が考える「ネオミニマリスト」とは、


所有物が少ないってことじゃなくて、


地域環境がシンプルなこと


って意味で使わせていただきます。


要するに、お店とか沢山あるエリアが利便性が良く人気があるけれど、


とにかくそういう立地敢えて選ばないってこと。


近くにデカイモールがあったりしたら、用事がなくってもすぐフラフラっと行っちゃうじゃないですか?そして無駄遣いもしちゃうしね。その地域一軒の居酒屋、美容室、レストランなどなど。一つを愛しぬく!


なので、ネオミニマリストさんたちは、


シンプルに暮らせるエリアを好んで生活するのです!


どうですか?来年あたり流行りそうだと思うんですがー!?!?



それって単に田舎に住むってことじゃない?





とかは言わないでね(^◇^;)笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。