うみいろ

30代パート主婦が税理士試験に挑んでます

やめる習慣。

「やめる」習慣

古川武士著



私はまぁ、自分ではそこそこ継続力はあるのかなと思うのですが、


続けるには続けられるんだど、どうも質がね(´`:)


と、思うことが多々ありまして。


それと、夜更かしとスマホを止めたいです。


スマホはゼロとかじゃなくってだーらだーらを止めたいです。



そのためにも心の体力をつける。

まずは、寝不足や栄養なんかをしっかり採る。それじゃないと誘惑にまけてしまうんだって。


具体的な止め方も書いてあってわかりやすかった。夜更かしや、スマホの他にも食べ過ぎ、飲みすぎ、浪費癖の止め方も具体的に書いてありました(*´∀`)


あとね、止めたいっ!って思っても、それはそれで楽しみにだったりストレス解消になってたり、メリットもあるわけだから、


代替策を講じるのが成功の秘訣らしい。


例えば禁煙する代わりに、コーヒー飲むみたいなね。


私はスマホを減らす代わりにビジネス書を読もうと思います。あと、dvd借りてきて読むとかね。



細かいステップ作ったので、できたかできなかったか、○×つける表も作りました。


まずは1週間!半分くらい○ならいいんだってー(*´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。