うみいろ

30代パート主婦が税理士試験に挑んでます

独り反省会

16日に税理士試験の合格発表がありました。


都内の方は当日に届いてるみたいですが、


私の住む地方は今日届いてるみたいです。


私は実家に転送かけてるのでまだ届いてないのですが。


振り返れば振り返れほど、合格の可能性が薄く、、、、、


敗因は普通に勉強量が少なすぎたんです。


そして、合格レベルまでもっていく勉強をしていなかった。


ギリギリ合格を狙うレベルだった。


色んなことを反省してます。ほんと、自分なにやってんの?ほんと自己嫌悪です。


今後、


自分の自由時間はすべて勉強に充てられるか? 簿記論と財務諸表は合格できないような試験では無いけれど、やっぱそれなりの「覚悟」が必要ですよね。


私は日商1級で8.8%の難関を潜り抜けたっていうので2年間もあぐらをかいてしまったのです。なんの成果も出してません。まわりはコツコツと着実に仕留めていってるのに。


猛省してます。


いらないアプリはぜーーーーんぶ消しました。


アプリ配置も変えました。


1ページ目


メールと、写真と、スタプラ、勉強で使うアプリのみ!


2ページ目はYahoo!やChrome、そのほか。



スマホは悪の権化ですのでフォレストのアプリでスマホロックするか、電源オフします。


あと、いままですごく勉強してた時は、自習室に籠もってやってましたが、


いまは子供もいるのでそういうわけにもいかず。なので家で集中できる環境を作ろうと思います。まだどうするかは思案中だけど。


理想は「机と教科書のみ」みたいな環境でしょうね。


この下がりきったモチベーションはなかなか上がれないかもだけど、


自分の逃げ道を塞ぎ、少しずつ勉強時間も増やしていきたいなと思います!!


スタプラとフォレストとこのブログをもっと有効活用して、モチベ向上につなげたいですね!


ちゃんと、受験ブログにしないとね!!(`_´)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。